種類 地方・ワイン名・ドメーヌ・生産者 コメント
フランス Côtes du Rhône
Châteaunef-du-Pape '97
CLOS SAINT JEAN
エッジがオレンジがかったルビー色でアルコールのボリュームもあり、初めは豊かな酸を感じたが時間がたつとバランスもよくなり、まったりとした果実の甘さが残り味の変化が楽しめるワイン。
フランス Bordeaux Haut-Médoc
Château Sociando-Mallet '97
同じ97年でもこちらは、エッジが紫がかったガーネット、しっかりしたボディーでやさしい酸と少し角がとれたタンニンが広がり、後味に果実の甘さを感じるエレガントなワイン。
フランス Bordeaux Graves
Château La Mission Haut Brion '79
熟成香の魅力があり、やわらかな口当たりオリもあまりなく、タンニンもこなれて溶け込んでいて後味に甘さのある果実と落ち着いた酸を感じるしなやかなワイン。まさに飲み頃!
線
タイトル用本
ワイン用index
ワイン用home
タイトル用ワインクラー
鍋子羊の和風ロースト、バジル風味野菜添え
第16回 6/28のワインリスト
0628ワインの画像
今回は、フランスの赤のみでした。 どのワインも羊料理に合いました。
30日でワールドカップも終わりなので今日の話題もサッカーで盛り上がりました。