第118回 2012/7/28のワインリスト
第118回 サーモンとアボガドの前菜,シェパードパイ

 皆様,ご無沙汰しております。数か月ぶりのメルマガです。今年の夏は長いみたいですね!27日からロンドンオリンピックが始まりましたが・・・今回のワイン会は,カラオケ・DVDを大型スクリーンで見れるパーティールームでの開催なので,てっきりテレビでオリンピックが見れると思っていたら見れませんでした。その代わりに遠くですが,隅田川の花火大会で見えました!ちょっと感激!!!
 今回のワイン会は,初めての方が半分くらいの結構な人数でしたが,楽しい会となりました。パーティールームは時間制限があるので,参加者に持参するワインをお願いして,2人で6,000円相当のワインを2本お願いしました。ヴーヴ・クリコと09のジュベレ・チャンベルタンが美味しかったです。今回はワインのコメントを書いている時間がなかったので,すませんがありません。

本 日 の ワ イ ン
種類 地域・ワイン名・生産者・ドメーヌ
泡白 フランス アルザス地方
Cremant d'Alsace Domaine Roland Schmitt
泡白 フランス シャンパン地方
Veuve Clicquot Brut
アメリカ カルフォルニア地方
Sonoma Coast Fod・Dog 08 Chardonnay
フランス ブルゴーニュ地方
Saint-Bris 10 Les Temps Rerdus
フランス ブルゴーニュ地方
Cotede Nuits Villages 05 D0maine Audiffred
フランス ブルゴーニュ地方
Gevrey Chambertin 09 Domaine Rene Leclerc