第105回 2010/9/18ワインリスト

 やっと猛暑もさり,爽やかな季節になりました。今年の夏はほんとに暑くで外出を控えるくらいでした!皆様は,楽しい夏休みをすごしたでしょうか?私は,フラワースクールの認定試験のための復習レッスン・練習,東京周辺をウロウロして終わってしまいました。
 今回のワイン会は,「今宵限りのワインバー」ですので,予約がお一人様でしたが開店しました。シャンボール・ミュジニー1erを持参してくださり,とてもおいしかったです。


本 日 の ワ イ ン
種類 地域・ワイン名・生産者・ドメーヌ

フランスのブルゴーニュ地方
Chambolle-Musigy 1er Les Charmes '03
Domaine Christian Clerget

色はきれいなルビー色,芳醇な甘い果実・・黒糖の香りがたっぷりで,味わいも酸味より果実の甘さを最後まで感じるパラフルなまったりとした味わい!
第105回 茄子とピーマンの肉味噌ライス