線
タイトル用本
タイトル用ワインクラー
ワイン用index
ワイン用home
第10回 3/15のワインリスト
今回は、個性豊かなワインが集まり、ブラインドテイスティングをしたらなかなか品種を当てられないようなワインばかりでした。
3/15のワインリスト画像
種類 地方・ワイン名・ドメーヌ・生産者 コメント
フランス MÂCON-IGÉ
LA CRA '99 Domaine Fichet
アルコールが豊かでパワフルだが飲みやすく、凝縮感と果実味が豊かでタルタルしていない。
アメリカ AMADUR COUNTY
TERRA d'oRo '97 Montevina winery
イタリアのサンジョベゼとは違い、酸味が押さえられていてボディーが軽く、後味に果実味の甘さを感じる
フランス Côtes de Rhône
COTE BRUNE '99
Domaine Bonse Rine
タイユーバンのお店の人に勧められて買ったとのこと!すぐ飲んでもバランスがよくまろやかで飲みやすい
フランス Bordeaux Margaux
CHÂTEAU D'SSAN '99
飲むのには、まだ早いがやさしい酸味と果実味でバランスはいいが後味に荒いタンニンが残る。
ドイツ Kreuznacher Kauzenberg
Riseling Kabinett 2000 halbtrocken
「金時豆の赤ワイン煮」のデザートに少し冷やし気味にして合わせてみた!フレッシュでさっぱりで相性はgood!
鍋第10回 鳥のさっくり揚げ・筍のチーズ風味バルサミコソース