線
ワインタイトルの本
ワインタイトルのワイン
INDEX
HOME
種類 地方・ワイン名・ドメーヌ・生産者 コメント
フランス シャンパン CHAMPAGNE
Pbilippe Gonet Blanc de Blancs '88
アタックはなめらかでうまみとコクがあり、泡がきめ細かく溶け込んでいて余韻が長い
イタリア Toscana IGT
IL MARZOCCO Chardonnay '98
アルコールが豊かで、コクのある酸と心地よい苦味を感じる
レバノン Château Musar '94
Gaston Hochar
やさしい酸味とタンニンが溶け込んでいて滑らかな味わいでアルコールのボリュームを感じる
スペイン Ribera del Duero
Valderiz '99
テンプラニーリョ100%だが、アタックはやさしく果実味が豊かでふくよかな味わい
スペイン Ribera del Duero
GAGO '98 TARO
これもテンプラニーリョで、果実味とタンニンのバランスがよく、余韻は短め
フランス Bordeaux
Château Haut-Batailley '86
熟成した香りがし、しっかりした酸味と果実味がとけ込んでいてタンニンもきめ細かく、まろやかな味わい
第6回 1/18のワインリスト
今回は、ブルゴーニューのワインはなく、珍しいレバノンのワイン、'88のシャンパンもありました。
1/18のワイン画像
鍋第6回ペンネのラザニア風