線
タイトル用本
タイトル用ワインクラー
ワイン用index
ワイン用home
鍋第17回 いわしのアンティパストと蒲焼
種類 地方・ワイン名・デメーヌ・生産者 コメント
ドイツ Pfalz
VILLA WOLF 2000 Pinot Gris
ディケムの樽で熟成させたとか、そのせいか白3本の中で一番濃いイエローで蜂蜜香も!やさしい果実味と酸があり後味にまろやかな苦味を感じるのどごしのいいワイン! アルコールも12.5%もありました。
イタリア Friuli -Venezia Giulia DOC
ISONZO DEL FRIULI 2000
Ronco del Gelso
2番目に濃いイエローでアルコールのボリュームを感じ、後味に苦味とピリピリと微発砲感じるまろやかでスッキリしていて食事をしながら飲む感じのワイン!
アメリカ California Napa Valley
Raymond Reserve Chardonnay 1999
とろりとした果実味と質感のある酸味があり、後味に果実の甘味と苦味を感じ、タルタルした味わいがアメリカのシャルドネという感じでした。
フランス Bougogne
NUITS-SAINT-GEORGES 1er Cre
1998 Michel GROS
まろやかなアタック、甘く豊かな果実味とみずみずしい酸は丸くしなやか、タンニンは細かくシルキーでチャーミングなワイン!
フランス Bordeaux Pauillac
Château Grand-Puy-Lascoste 1986
香りは熟成感があって複雑、まろやかな甘みを伴った果実味、酸はおだやかで角がとれていて、タンニンは溶け込んでまろやかでやさしいワイン
イタリア BIOLOGI なし
今回は、いろいろな国の白が集まり、味わいも違いブラインドをしたらとてもむずかいしです!
6本飲んだのですが、参加者が最後に飲んでいたワインを気にいったみたいで持って帰ってしまい
ました!写真もコメントもできませんでいた・・・分かっているのは、ワイン名のみです・・・ m(_ _)m
7/12のワインリストの画像
第17回 7/12のワインリスト