線
タイトル用本
タイトル用ワインクラー
第12回 4/19のワインリスト
0419ワインリストの画像
種類 地方・ワイン名・ドメーヌ・生産者 コメント
フランス Bourgogne
Meursault '95 Louis Latour
トロミのある甘い果実味でタルタルしてやわらかなふくよかさがあり、果実味の余韻が満足感を与える
フランス Bourgogne
Fixin '98 Mongeard-Mugneret
やさしい香りとアルコールのボリュームを感じやわらかい酸味と果実味のバランスもよくなめらかな飲みごこち!
フランス Bourgogne
Morey-St-Denis
Clos de La Bidaude '98
飲んで硬さを感じたのでデキャンタしてみるとしなやかな酸と若々しい果実味のバランスがよく後味に果実味の甘さが残る
フランス Bordeaux
Château Cantemerle '94
草っぽい香りがしてまろやかな味わいできめ細かいタンニンが溶け込んでいてる
鍋第12回 ブリニで手巻き
ワイン用home
ワイン用index
今回は、全部フランスのワインになりました。
今回の料理の「ブリニ」は、巻く具によって合うワインが違いますがあまり重たくない
ワインでしたらなんでも合います。