第117回 2012/4/29のワインリスト
 GWに突入しましたが・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか?いいお天気もあまり長くは続かないみたいですね!
 ワイン会の日は,とてもいいお天気でまるで夏日で,紫外線を気にしながらも屋上でのBBQは,楽しいひと時を過ごすことができました。まずビールで乾杯!!参加者の方でBBQの時はワインでなくビールを持参するので・・・懐かしい「コロナビール」などいろいろなビールが集まりました。2001の「カロンセギュール」も少し冷やして美味しくいただきました。BBQの後は,カラオケルームで時間ギリギリまで歌いまくりました。
第117回 タレなしで食べれる鉄板焼き
本 日 の ワ イ ン
種類 地域・ワイン名・生産者・ドメーヌ コメント
ビール コロナビール,シュパーテン プレミアムラガー,サミエルアダムス・ボストンラガー,モヒートオリジナル
泡白 フランスのシャンパン地方
Linard gontier Brut

ブレンド比率はシャルドネ70%、ピノ・ノワール30%.
コスパのいいシャンパンで、仄かなリンゴの風味、ブリュットながらも若干感じる甘味が口当たり。

泡ロゼ フランス ブルゴーニュ
Les Bulled de Juliette Cremant de bourgogne Rose Juliet chenu
ラベルのハートが可愛い!果実たっぷりでコクがあって飲みやすい!
フランスボルドー地方
Calon-Segur 2001
複雑で芳醇な香り,タンニンはしっかりしてるがさらーとして飲みやすい。BBQには少し冷やして飲みました。