タイトル用線
タイトル用本
タイトル用ワインクーラー
ワイン用index
ワイン用home
種類 地方・ワイン名・ドメーヌ・生産者 コメント
フランス Bordeaux Lalande de Pomerol
La fleur de Boüard '99
飲むのはまだ早いがアルコールのボリュームを感じ、酸と果実味とタンニンのバランスもよくなめらかで若々しい力強さがある
スペイン Rioja
Caslillo Ygay Gran Reserva Especal '89
とても飲みやすくまろやかな酸味が際立ちタンニンは溶け込んでいて余韻もさらりと長い
アメリカ Napa Valley
Oak Ville '97 Cabernet Sauvignon
Robert Mondavi
しなやかな酸とタンニンのバランスがよく、濃密でパワフルな果実味の甘さが残る
フランス Boudeaux Saint-Julien
Château Léoville Las Cases '83
まろやかな酸とタンニンは溶け込んでいるが力強さが残っていてまだ飲み頃は先かなという感じ!でも美味しかった。
今回の料理の「パエリア」とワインのマリアージュは?
スペインのワインはもちろん合いますが、タンニンが少ないメルローも結構良かったです。
カベルネソーヴィニョンは、ワインの方が強いようでした。

酸味と果実味が結構あり、タンニンが少ないワインが合いそうです!
0405のワインリストの画像
鍋第11回 パエリア
第11回 4/5のワインリスト