第107回 2010/11/13ワインリスト

 やっと朝晩に寒さも感じるようになりました。そろそろ赤ワインがおいしい季節になりましたね!でも私は,最初はスパークリングワインかシャンパンです。
 今回のワイン会は,参加者が少なかったですが,私の好きなブルゴーニュ地方の赤ワインでした。「シャルム・シャンベルタン」ですが10,000円以上で,至福の時間を過ごすことができました。少ない人数でのパーティルームは,途中友人を呼んでしまいました。


本 日 の ワ イ ン
種類 地域・ワイン名・生産者・ドメーヌ

フランスのブルゴーニュ地方
CHARMES CHAMBERTIN GRAND CRU 02

色はきれいなルビー色,芳醇な甘い果実・・黒糖の香りがたっぷりで,パワフルな中にエレガントさがあり濃厚で果実味が豊かなワインが生まれている。 1時間半くらいでやっといい香りと美味しさが出てきました!
第107回 簡単カスレ煮