2名様以上の参加で,
土曜日の午前11時か午後3時
日曜日の午前11時
空いている日のレッスンを承りますのでご連絡ください。

和食料理教室用home
和食料理教室用index
12月の簡単おもてなし料理教室
   【はんぺん伊達巻】 
材料をミキサーで撹拌して、後はオーブンで焼くだけで上手にできるのです。

試食し、後はお持ち帰りしていただきました。
   【メープル田作り】 
メープルシロップで煮るとべたつかないのです
くるみを入れるので、いいアクセントになり、日本酒・ワインにも合います。こちらも試食し、後はお持ち帰りしてしていただきました。
   【豚バラと白菜鍋】
豚バラ肉と白菜以外にも野菜を入れて楽しみました。白菜と人参の切り方もレッスンしました。結構お腹が一杯になりますよ!

 今回のテーマは「おせち料理」です。
テーブルコーディネートは、お正月モードで赤をメインに黒を使いコントラストをつけて和風にしてみました。
レッスンは、簡単に手作りでき、ワインにも合うアレンジしました。できた料理は試食し、残りはお持ち帰りしていただきました。もちろん「美味しい!」とコメントをいただきました(^_-)-☆


1月の簡単おもてなし料理教室