6月の簡単おもてなし料理教室
【キビ風肉団子】
キビの変りに小麦粉のふすまを使った肉団子です。素朴な感じと歯ごたえを味わうことができます。ビールのおつまみにもピッタリ!

【フェジョアーダ】
豚肉と豆の煮込みです。豆は黒豆を使いました。見かけは地味ですが,味わい深いものがありますレッスンが終わってもまた作ってしまいました。結構いけます!

  今流行りの「塩レモン」を使った「タコのカルパッチョ」でした。今回はおまけのもう1品でした!
  【ワイン】
泡:EX de EXTREMADURA Metode Tradicional
スペインのカバ、品種は アレキサンドリア、少し甘くてさわやか!
ロゼ:Bourgogne Pinot Noir 09 David Duband
フランス,、品種ピノ・ノワール ブルゴーニュ地方のロゼは珍しいですが・・辛口ですが芳醇の香りと味わい深さがあります!
7月の簡単おもてなし料理教室
 料理教室は、ワールドカップが始まりまっている時でした・・・今回は「ブラジス料理を応援しよう!」でした。なかなかブラジル料理を食べる機会はないと思いますが・・・今回は簡単にできる2品を作ります。B級グルメ「キビ風肉団子」と国民的料理「フェジョアーダ」です。
HPのアップは忙しくて今日になってしまいました・・・日本代表残念でしたね!料理は日本の食材を使ったのですが、美味しくできました。場所は、自宅ではなくパーティルームでの開催でした。

  
 今回のテーマは,「塩レモン」です!今、流行りの塩レモンを使った料理を作ります。実際に「塩レモン」を作って
お持ち帰りしていただきます。
作った料理は、料理に合うワインを楽しみながらみんなでいただきます!

おいしい食事とかわいいテーブルコーディネート、そしてお酒があると、自然と会話が弾みますよ
!

          
       記
  日 時 2014年7月26日 15:00〜18:00・ 
             7月27日 11:00〜14:00
  場 所 
自宅
         
JR「品川」駅下車徒歩10分,
          東京モノレール「天王洲アイル」駅下車徒歩5分
                     
  人 数  4名まで
  会 費 4,000円(料理・ワイン付)
  内 容  塩レモンを作ってお持ち帰り、 塩レモンを使った「洋風ちらし」と「魚のカルパチョ」を予定
       

ご参加いただける方は,7月19日までにご連絡ください。
会費の振り込みをもちまして,正式なお申込みとさせていただきます。         
誠に恐れ入りますが,振り込み手数料はご負担下さい。
前日・当日のキャンセルにつきましては,会費の全額を申し受けます。お問い合わせ・参加
詳細は追って連絡します。  

 8
月は,お休みです。 

2名様以上の参加で,
土曜日の午前11時か午後3時
日曜日の午前11時
空いている日のレッスンを承りますのでご連絡ください。

和食料理教室用home
和食料理教室用index