第49回 簡単おもてなし料理教室
【鶏ささみの前菜
鶏のささみを霜降りにして,マヨネーズ味ソースと合えるだけ・・・とっても簡単です!冷たい前菜とオーブントースターで焼いて温かい料理と2本立てにしました。
【鶏のトマト煮チーズのせ】
鶏肉を野菜とトマトの水煮だけで煮ます。味付けはゆず胡椒と醤油・・・トッピングとしてチーズを!ゆず胡椒の味がきいて・・ボジョレー・ヌーボーにもピッタリです!
 今回は,簡単にできるクリスマス料理で,楽しいホームパーティーを!
今年は自宅で,料理を作ってみんなで「Merry Christmas」を盛り上がりませんか!
オーブンがあれば・・・パイは具を乗せてパイシートを使って焼き,ミートローフも焼きます
見た目も豪華できれいに簡単にできます。

作った料理は、料理に合うワインを楽しみながらみんなでいただきます!

おいしい食事とかわいいテーブルコーディネート、そしてお酒があると、自然と会話が
弾みますよ

          
       記
 sub1 星 日 時  2013年12月14日 15:00〜18:00
               12月15日 11:00〜14:00
 sub星2 場 所 
 自宅
         
JR「品川」駅下車徒歩10分,
         東京モノレール「天王洲アイル」駅下車徒歩5分
                      sub星2 人 数  定員5名まで
 sub1星 会 費  4,000円(料理・ワイン付)
 sub1星 内 容  クリスマスツリーパイと簡単ミートローフを予定
         
ご参加いただける方は,12月8日までにご連絡ください。
会費の振り込みをもちまして,正式なお申込みとさせていただきます。         
誠に恐れ入りますが,振り込み手数料はご負担下さい。
前日・当日のキャンセルにつきましては,会費の全額を申し受けます。お問い合わせ・参加
詳細は追って連絡します。  
  
1月は,18日(土)15:00〜,19日(日)11:00〜を予定しています。 

 今回のテーマは,ひと手間かけるけど・・・簡単にできるワインパーティーメニュー
ボジョレー・ヌーボーが21日に解禁になり・・・ワインが美味しい季節です!

 テーブルも茶をメインにワインレッドをアクセントに晩秋らしいイメージにしてみました。カジュアルなスタイルのホームパーティーにはピッタリですよ!料理は軽い赤ワインに合う2品を作りました。生徒さんが「鶏のささみは,高級な物でないと霜降りにできないと思っていましたが・・・スーパーで売っているもので大丈夫なんだと知らなかった!」と言っていました。「鶏のささみ」はヘルシーですが,味付けを変えれば,いろんな味を楽しめますよ!生徒さんからも大好評で「早速明日作ってみる」と言っていました!
 
ワインは,「Jean Fleur Beaujolais Nouveau 2013 」瓶がプラスチック,コスパもよくちょっと冷やして・・・苺の香りがして,酸味と果実味が丸くてチャーミングで美味しいです!今日の料理にぴったりでした!


2名様以上の参加で,
土曜日の午前11時か午後3時
日曜日の午前11時
空いている日のレッスンを承りますのでご連絡ください

和食料理教室用home
和食料理教室用index
第49回 おもてなし料理教室