第14回 和食料理教室
鯵のカルパッチョ
生の鯵を白ワインビネガーでしめてから,生姜と醤油を入れたドレッシングで
・・・
鯵の蒲焼丼
鯵を焼いてからたれをからめて丼に・・・お弁当のおかずにも合います。

 前回は,自宅での料理教室でしたが,参加者からの「カツオ」はあまり食べないので違う魚がいいというので・・・「鯵の三枚おろし」を実習してから2品作りました。みなさん始めてでしたが上手にさばけましたよ!!
家でも作ってみると言っていました。
アミューズとして今が旬の「南高梅のシロップ煮」・・・甘さの中に酸味もあり食欲増進に!・・・
最後はドライマンゴで作るサワードリンクに豆乳をいれたデザートを・・・
また,実習の写真を撮るのを忘れてしまいました(苦笑)

飲み物
Pares Balta Brut(スペインのスパークリングワイン)
ビール

第15回 和食料理教室
和食料理教室用home
和食料理教室用index

  今回の料理教室は,昼間からの開催です。.タイトルは和食料理教室ですが,家庭でできる簡単料理が多くなってきましたが,メインは「旬の栄養価の高い鰯を使った料理」です。


sub1星日 時  2010年9月25日(土) 14:30〜17:00            
sub1星場 所  自宅  
sub1星 人 数  6名くらいを予定してます
sub1星 会 費  4000円(材料費・ワイン付)
sub1星メニュー 「鰯を使った料理」2品  
         鰯を手開きにして,丼とつみれ汁     
sub1星持参するもの エプロン・筆記用具・デジタルカメラ
 
ご参加いただける方は9月18日までにご連絡ください。
会費の振り込みをもちまして,正式なお申込みとさせていただきます。
誠に恐れ入りますが,振り込み手数料はご負担下さい。
前日・当日のキュンセルにつきましては,会費の全額を申し受けます。
詳細は追って連絡します。         

お問い合わせ・参加