第137回 カジュアルワインパーティー料理

今回は、カジュアルワインパーティーでしたので、パーティーの料理として簡単にでき、見栄えのする6品をご用意いたしました。どの料理も大好評でしたので、あっという間になくなりました。簡単に紹介しますね!

第137回 2016/11/26のワインリスト
和食料理教室用home
料理用index
   【大人のキャロットラベ】
千切した人参とくるみにハニーマスタードとオリーブオイルを合わせます。くるみが味のアクセントになります。
 【 野菜のオーブン焼き
 オーブンの天板にクッキングシートをひいて、その上に野菜(ジャガイモ・人参・玉ねぎ・エリンギ・パプリカ)、秋鮭など具材を並べて,オイル・塩・胡椒をかけ、ローズマリーを散らしてから200℃のオーブンで20分焼きます。特製トマトソースを添えます。
   【カナッペ】
フランスパンの上に、生ハムとトッピング
    鶏むね肉の唐揚げ
 鶏むね肉に水・塩・砂糖を入れ1時関してから、醤油・にんにく・酒・みりんを入れ20分してから、片栗粉をまぶして、油で揚げます
  スペイン風オムレツ】 
フライパンで豚挽肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎを炒め、卵・牛乳を入れて半熟になったら、型に入れて200℃のオーブンで20分焼きます。
    【バナナココナッツケーキ
卵黄・砂糖を入れよく混ぜ、刻んだバナナを入れココナッツオイルを少しづつ入れ混ぜ、粉類も入れ、型に流して、オーブンで焼く。あまり甘くないので、甘口白ワインにもピッタリでした!